2014年9月27日土曜日

WHOLE AGAIN

$takashiのブログ

ATOMIC KITTENアトミック・キトゥンのWHOLE AGAIN。アルバムRIGHT NOW(2001)に収録。2001年イギリスで1位。

<歌詞>

もしあなたが通りを歩いてる私を見かけたら、
私は空を見上げていて、
二つの足を引きずって歩いてるはず。
あなたはただ私の前を通りすぎるだけ。
それはまだ私を悲しくさせる。
でもあなたはまた完全な私にできるの。

あなたが他の男のひとと
歩いている私を見かけたら、
笑って冗談をいっているはず。
私は今できることをしているの。
私はあなたをけなしたりしない。
だって私はあなたのそばにいたいから。
あなたはまた完全な私にできるの。

私たちが最初に出会った場所を思い出すの。
私は逃れることはできないし、
忘れることもできない。
ベイビー、あなたは私が愛するひと。
あなたはまだ私を夢中にさせる。
あなたはまた完全な私にできるの。

リピート

時間が私のこころに重くのしかかる。
私は深刻になりすぎているのかもしれない。
私たちが離ればなれになってからも、
友達と笑いあうことはできるけれど、
しばらくの間でもいいわ。
あなたはまた完全な私にできるの。

リピート×2

だからいま私は待っているの。
でもベイビー、もしあなたの決心を変えられるなら、
 あまり待たせないで。
だって私はただ普通にふるまうなんてできない。
もう長いあいだ経ってしまったわ。
でもあなたはまた完全な私にできるの。

リピート・・・