2013年10月15日火曜日

ABSOLUTELY(STORY OF A GIRL)

$takashiのブログ

NINE DAYSナイン・デイズのABSOLUTELY(STORY OF A GIRL)。ニック・ディディアのプロデュース。アルバムTHE MADDING CROWD(2000)に収録。2000年最高位6位。

あまりないシチュエーションですが女優かモデルを彼女にもつ男の子の苦労を歌詞にした曲かな。

<歌詞>

これはある女の子の物語。
涙の河をつくり世界中を夢中にさせる。
ドラマの彼女はとても悲しそうだけど、
僕は最高に愛している、
彼女が微笑んでいると!

一年って何日なの?
彼女は目を輝かせて起きるけど不機嫌になる。
僕がとても不真面目でいいよ。
彼女のする約束は当てにならない。
彼女がそこに立って構わないでいると、
彼女の靴の靴底を穴が開くほど見入ってる。
何日なくなるの?
キミが鏡をのぞきこんで
どうやってキミは選ぶの?

キミの服は次の日には着てもらえないし、
キミの髪は全然ちがう感じにできてるし、
キミはしゃべることに不足したりしない。

リピート1

何組の恋人が残ってる?
毎日毎日くだらないことを我慢してる。
どうやってこんなこと切り上げる?
僕らがしゃべる言葉のせいで口を眺めている。
彼女がそこに立って構わないでいると、
僕らが選んだ服や靴を試着している。
どうやって今日やってこれたの?
僕らは値段がかけはなれた靴で歩いている。

リピート2

リピート1

リピート2

これはある女の子の物語。
涙の河をつくり世界中を夢中にさせる。
ドラマの彼女はとても悲しそうだけど、
僕は最高に愛している。

これはある女の子の物語。
本心を秘密にした美しい顔の女の子。
彼女はとても悲しそうでひとりぼっちだけど、
僕は最高に愛している。

リピート1

彼女が微笑んでいると!