2014年6月28日土曜日

YOU'VE GOT A WAY

$takashiのブログ

SHANIA TWAINシャナイア・トウェインのYOU'VE GOT A WAY。映画「ノッティング・ヒルの恋人 NOTTING HILL」(1999)の挿入歌。マット・ランジと彼女の共作。マット・ランジのプロデュース。アルバムCOME ON OVER(1997)にも収録。1999年最高位49位。

HAVE A WAY WITH ~ は「~の扱い方を知っている、~の扱いがうまい」とあったので下の訳にしてみました。でもいろんなWAYの使い方がつまってる歌なのかなと思いました。

<歌詞>

あなたには私を魅了する力がある。
なぜかあなたは私を信じる気持ちにさせる。
私はあなたのすべてになれると。
私には分かるの。あなたには本当に何かあるの。

あなたには思わせる力がある。
あなたは私に夢を信じる力を与えてくれた。
あなたはそれが意味することを知らないの。
分からない?あなたには私を魅了する力があるの。

それはあなたが私を求めるときと同じ力。
それはあなたが私を抱きしめるときと同じ力。
愛が何でできているか私に教えてくれたように、
それは私たちが愛しあうときと同じ力。

あなたには言葉の持つ力がある。
あなたは心痛むときでさえ私を微笑ませる。
あなたの愛の価値を測る方法がないから、
あなたが私へとたどりついた道のりが信じられないの。

リピート

あなたがこんなに愛おしい。
あなたの前にだれもいないほど。
そのままのあなたを愛している。

リピート

それが素顔のままのあなた。



DON'T BE STUPID。マット・ランジと彼女の共作。マット・ランジのプロデュース。同アルバムに収録。アイルランドのダンスをみてカントリーってアイルランドの音楽から派生したものなのかなと思いました。