2013年11月2日土曜日

HEADSTRONG










TRAPTトラプトのHEADSTRONG。GGガースとトラプトのプロデュース。アルバムTRAPT(2002)に収録。2003年最高位16位。

タイトルを辞書でひくと"わがまま"とか"がんこ"とでてきますけど、本来この言葉にそういうネガティブな意味はないそうです。

<歌詞>

キミの頭がぐるぐる旋回して、
キミが今まで言ったことをじっくり考えると、
今、オレは真実に気付いて、疑いが起こる。
キミの目のなかにある独特な動機と僕の疎外感。
また会おう。
オレはキミの幻想をみて、
 キミはそれを黄金で舗装された現実にしようとする。
心の奥をみつめな。オレらの胸のなかにあるもの。
もう、それは過ぎ去った。
オレはキミの密かな動機を隠す決心に気付く。

引き返せ、オレがキミを連れて行く。
だれでも引き受けるくらいわがままなんだ。
オレはキミが間違っていると分かる。
強情さ。オレらはわがままなんだ。
引き返せ、オレがキミを連れて行く。
だれでも引き受けるくらいわがままなんだ。
オレはキミが間違っていると分かるし、
 ここがキミのいるべきところでもない。
オレはすべてを与えることはできない。
オレはすべてを与えるつもりはない。

明白な結論、キミの第一印象は最高だった。
キミは**まみれで、そしてそれは問題ない。
それがキミの遊びかたで、毎晩やり過ごしている。
もう、それは過ぎ去った。
オレはキミの幻想をみて、
 キミはそれを黄金で舗装された現実にしている。
心の奥をみつめな。オレらの胸のなかにあるもの。
今、それは過ぎ去った。
オレはキミの密かな動機を隠す決心に気付く。

リピート

オレはすべて知っている・・・
オレはキミの密かな動機を隠す決心を知っている。

リピート