2014年5月7日水曜日

HERE WITHOUT YOU

$takashiのブログ

3 DOORS DOWNスリー・ドアズ・ダウンのHERE WITHOUT YOU。スリー・ドアズ・ダウンの作品。アルバムAWAY FROM THE SUN(2002)に収録。2003年最高位5位。

<歌詞>

たった100日でオレは年を取ってしまった。
オレが君のかわいい顔をみた最後の日以来。
1000もの嘘でオレはかたくなになってしまった。
オレにはこの顔が同じようには思えないんだ。
でも離ればなれのこの距離が、
今見えなくなる。オレが君の顔を夢見ている時。

オレは君はいないのにここにいる。
でも君はまだ孤独なこころのなかにいる。
君のことを想っている。
そしていつも君のことを夢見ている。
オレは君はいないのにここにいる。
でも夢のなかでは君はまだ一緒にいる。
そして今夜、君とオレだけなんだ。

この距離はただころがりつづける。
人々が会釈をしながら出て行ってしまうように。
この人生が過大に評価されていると聞いたけど、
オレ達が行くときにはましになっていることを願うよ。

リピート

オレが知るすべて、オレが行く場所すべて。
つらいけど、オレの愛を失うことはない。
そして最後の望みが消えても、
オレができるすべてをやり尽くしても、
つらいけど、オレの愛を失うことはない。

リピート