2014年5月1日木曜日

TWO IS BETTER THAN ONE

$takashiのブログ

TAYLOR SWIFTテイラー・スウィフトをフィーチャーしたBOYS LIKE GIRLSボーイズ・ライク・ガールズのTWO IS BETTER THAN ONE。マーチン・ジョンソンの作品。アルバムLOVE DRUNK(2009)に収録。2009年最高位18位。

<歌詞>

僕は初めて会った日にキミが着ていた服を覚えている。
キミが僕の人生の前にあらわれて、僕は思った...HEY
キミにはこれが何かなんだってわかるよね。
だって君がしたり話したりするすべてのこと、
そのすべてが僕のこころを奪ってしまうから。
そして今、僕は何もないままとりのこされた。

だから多分、本当なんだ。
僕はキミなしでは生きていけない。
多分、ふたりの方がひとりよりいいんだ。
でも僕にはたくさんの時間がある、
僕の人生の最高のときをかみしめるために。
だからキミはそれで僕をふりほどいたと思ったんだ。
そして僕は思っている。ふたりの方がひとりよりいいと。

僕はキミの顔のいろんな表情を覚えている。
キミの目をくるりとしたり、味わう表情。
キミは呼吸さえ困難にしてしまう。
だって僕が目を閉じてゆっくり思い浮かべると、
僕はキミのことを考えて、すべては大丈夫だから。
僕は今になってやっと信じている。

多分、本当なんだ。
僕はキミなしでは生きていけない。
多分、ふたりの方がひとりよりいいんだ。
でも僕にはたくさんの時間がある、
僕の人生の最高のときを理解するために。
そしてキミはすでに僕をふりほどいてしまった。
そして僕は思っている。ふたりの方がひとりよりいいんだ。

僕は初めて会った日にキミが着ていた服を覚えている。
キミが僕の人生の前にあらわれて、僕は思った...HEY

多分本当なんだ。
僕はキミなしでは生きていけない。
多分、ふたりの方がひとりよりいいんだ。
僕にはたくさんの時間がある、
僕の人生の最高のときをかみしめるために。
だからキミはそれで僕をふりほどいたと思ったんだ。

そして僕は思っている。
僕はキミなしでは生きていけない。
だってベイビー、ふたりの方がひとりよりいいから。
僕にはたくさんの時間がある、
僕の人生の最高のときを理解するために。
でも僕はキミに言ったことやしたこと全部で
やっとわかったんだ。

ふたりの方がひとりよりいいんだ。

ふたりの方がひとりよりいいんだ。