2018年1月8日月曜日

WHAT A WONDERFUL WORLD



EVA CASSIDYエヴァ・キャシディとKATIE MELUAケイティ・メルアのWHAT A WONDERFUL WORLD。G・ダグラスとジョージ・デヴィッド・ワイスの作品。THE KATIE MELUA COLLECTION(2008)に収録。2007年イギリスで1位。

ルイ・アームストロングの歌唱で有名な「この素晴らしき世界」。反戦歌でもあるんですね。

<歌詞>

目に映る緑の木々、赤いバラも。
あなたと私に向けて咲く花を眺める。
そして私はひそかに思う、
"なんて素晴らしい世界なんだろう"

目に映る青い空、白い雲たち。
祝福された輝く昼、厳かな闇に包まれる夜。
そして私はひそかに思う、
"なんて素晴らしい世界なんだろう"

空にうかぶこんなにも美しい虹の色彩。
通りすぎていく人々の顔にも現われる。
"元気かい?"と言いながら手をふる友達、
でも彼らが本当に伝える気持ちは"愛している"

目に映る緑の木々、赤いバラも。
あなたと私に向けて咲く花を眺める。
そして私はひそかに思う、
"なんて素晴らしい世界なんだろう"

私はひそかに思う、"なんて素晴らしい世界なんだろう"