2017年11月5日日曜日

HOW LONG WILL I LOVE YOU



ELLIE GOULDINGエリー・ゴールディングのHOW LONG WILL I LOVE YOU。マイク・スコットの作品。アルバムHALCYON DAYS(2013)に収録。映画ABOUT TIMEの挿入歌。2013年イギリスで最高位3位。

<歌詞>

"どのくらいのあいだ、あなたを愛している?"
"星たちがあなたのうえにあるかぎり、
できるなら星よりもずっと"

"どのくらいのあいだ、あなたを必要とする?"
"季節が春夏秋冬と変わる
 必要があるあいだずっと"

"どのくらいのあいだ、あなたと一緒にいる?"
"海がこの砂を洗い流す
 運命にあるかぎりずっと"

"どのくらいのあいだ、あなたを求めている?"
"あなたが私に求めてほしいあいだずっと、
 それよりもずっとながい時間"

"どのくらいのあいだ、あなたを抱きしめる?"
"お父さんがあなたを説得するあいだ、
 あなたができるかぎりずっと"

"どのくらいのあいだ、あなたに捧げられる?"
"私があなたと生きているかぎり、
 あなたがどんな言葉を伝えても"

"どのくらいのあいだ、あなたを愛している?"
"星たちがあなたのうえにあるかぎり、
 もし迷惑にならなければずっと"

僕ら、みんな同じ時の中を旅している、
僕らの日々のどんな時も。
僕らにできることはただ最善を尽くすこと、
この驚くべき旅を楽しむために。