2017年11月5日日曜日

UNFORGETTABLE



NATALIE COLEナタリー・コールとNAT KING COLEナット・キング・コールのUNFORGETTABLE。アーヴィング・ゴードンの作品。アルバムUNFORGETTABLE...WITH LOVE(1991)に収録。1991年最高位14位。

ナタリー・コールの父ナット・キング・コールは1965年(享年45歳)に亡くなり、もちろんこの曲は偉大な父の死後にデュエットして大ヒットした曲ですが娘ナタリーも2015年(享年65歳)で亡くなりいまも名曲として人気ですね。

<歌詞>

忘れえぬひと、それがあなたというひと。
忘れえぬひと、近くにいても遠くにいても。
まるで僕に染みついた愛の歌のように、
あなたへの想いはこんなに僕に勇気をあたえる。
だれもいなかった、もっと勇気をあたえたひとは。

忘れえぬひと、どんな思い出にも。
ずっと永遠に(ずっと永遠に)
あなたはこんな風にとどまる(あなたはこんな風にとどまる)
ダーリン、だって信じられないことだから。
こんなにも忘れられないひとが、
僕もまた忘れることができないと思うから。

だれもいなかった、もっと勇気をあたえたひとは。

忘れえぬひと、どんな思い出にも。
ずっと永遠に(ずっと永遠に)
あなたはこんな風にとどまる(あなたはこんな風にとどまる)
ダーリン、だって信じられないことだから。
こんなにも忘れられないひとが、
僕もまた忘れることができないと思うから。