2017年8月27日日曜日

THE CLOSEST THING TO CRAZY



KATIE MELUAケイティ・メルアのTHE CLOSEST THING TO CRAZY。マイク・バットの作品&プロデュース。アルバムCALL OFF THE SEARCH(2003)に収録。イギリスで2003年最高位10位。
 
<歌詞>
 
どうやって私は耐えられるって思えるの?
まだ私の足元は浮いたような気持ちなのに。
どうやって幸せな気持ちを間違いと感じられる?
どうやってみじめな気持ちを素敵と感じられる?
どうやって私に眠るあなたを眺めさせるの?
あなたのやり方で私の夢はくじけるのに。
どうやって私はこんな深みに迷い込んだの?
どうして私はあなたに恋しているの?
 
これが私が経験する一番、夢中に近い気持ち。
気分は22才、ふるまいは17才。
これが私が確信する一番、夢中に似た気持ち。
私は自分ひとりでは夢中になれない。
今はわかるの、二人をつなげるものがあることを。
どうかしている気持ちに近づくと
あなたへと近づいている。
 
どうやってあなたは私を粉々にするの?
愛おしいウソで痛みをやわらげるのに。
こころを傷つけることはこんなにも簡単。
あなたの瞳を閉じることはこんなにも簡単。
どうやってあなたは私を子ども扱いするの?
まだ私はあなたにみとれる子どもみたいなのに。
どうやってこんなに大胆な気持ちになれるの?
どうやってこんなに悲しい気持ちになれるの?
 
リピート
 
あなたへと近づいている…