2015年10月17日土曜日

XANADU

$takashiのブログ

OLIVIA NEWTON-JOHNオリビア・ニュートン・ジョンとELECTRIC LIGHT ORCHESTRAエレクトリック・ライト・オーケストラのXANADU。ジェフ・リンの作品&プロデュース。映画「ザナドゥ XANADU」(1980)の主題歌。1980年最高位8位。

<歌詞>

誰も思い切って行かなかった場所。
私たちに生まれた愛。
みんなはそれをザナドゥと呼ぶ。
(あなたは息をのみ、目がくらんでしまう)

そして今、あなたの目をあけて見て。
私たちが築きあげたものは本物。
私たちはザナドゥにいる。
(その素晴らしさ、あなたへ差し出す)

百万もの光が踊っている。
ほら、あっちには流れ星。
永遠の世界。あなたは私とここにいるの、
永遠に。

ザナドゥ・・・(今、私たちはそこにいる)
ザナドゥのなかに。
・・・

あなたのネオンの光は輝きだす、
あなたのために。ザナドゥ。

昔からあるこの愛、この共鳴。
あなたはこの世界を知っておくの。
みんなザナドゥにいるわ。
(あなたがさまようどの瞬間も)

百万もの年を生きぬいてきた夢。
流した涙ぜんぶの分生きつづけた夢。
その夢がザナドゥになる。
(あなたの夢見る夢。それがあなたに起こる)

リピート・・・



OLIVIA NEWTON-JOHNオリビア・ニュートン・ジョンとCLIFF RICHARDクリフ・リチャードのSUDDENLY。ジョン・ファラーの作品&プロデュース。映画「ザナドゥ XANADU」(1980)の挿入歌。1980年最高位20位。  

<歌詞>

彼女がやってくると僕は突然ヒーローになる。
僕は彼女の瞳に映り、僕の期待はふくらんでいく。

私を見て。あなたの瞳にあるメッセージに
気付いて震えていることが分からない?

僕はあまりに自分の夢に近づきすぎている。
突然、君は目の前にいる。

突然、船は急に旋回しても、
私は...私はどんな海でも渡っていける。
突然、私は何も知る必要はなくなる。
だって私にはあなたとどこにでも行ける勇気があるから。

どうやったらこんなに君が愛しく思えるの。
僕は君の口からでる言葉に夢中になる。

私は崩れない幻想などないと注意してるの。
あなたに思い切って言う勇気があるかしら。

僕はあまりに自分の夢に近づきすぎている。
突然、君は目の前にいる。

リピート

どうして君がとなりにいるとこんなに生き返るの。
どんな痛みも入りこむ余地なんてない。
あなたとどんなときも過ごしていたい。

リピート