2015年10月22日木曜日

AMNESIA












5 SECONDS OF SUMMERファイヴ・セカンズ・オブ・サマーのAMNESIA。マイケル・ビアン
カニーロ、ルイス・ビアンカニーロ、サム・ワッターズのプロデュース。アルバム5 SECONDS OF SUMMER(2014)に収録。2014年最高位17位。

<歌詞>

[Calum]
僕は僕らが酔いつぶれるまでつるんでいた場所をドライブしていた。
僕らの最後のキスの事、それがどんな感じでキミの表情を考えていた。
キミの友達にキミは元気だって聞いていたはずなのに。

キミは彼がすぐとなりにいるのにキミはどこかに孤独を感じたりする?
彼がキミに傷つくような事を言うとキミは僕がキミに書いた言葉を読んだりする?

ときどき僕は疑いはじめる。僕らの事はうそだったの?
もし僕らの事が本物だったら、どうやってキミは元気でいられる?

だって僕は元気でいられないから。

[Luke]
僕はキミが出て行くって言ったあの日を思い出している。
僕はキミの顔を流れおちていくメイクを思い出している。
キミが置き忘れた夢はキミには必要じゃなかったんだ、
僕らがかつて交わしたひとつひとつの願い事のように。
僕は記憶を失ったまま目覚められたらと願っている。
くだらないささいな事を忘れられたらと願っている。
キミのとなりで眠りに落ちるあの感覚のように。
僕が逃れられない思い出のように。

だって僕は元気でいられないから。

[Calum]
キミが僕に送ったキミの写真はまだ僕の電話のなかに残っている。
認めるよ、僕はいつも眺めている。認めるよ、僕はひとりぼっちだよ。
友達みんな尋ねてくる、どうして僕がここにいられないのか。

キミが幸せだと聞いたりキミが過去を忘れたことで傷つく自分がいる。
キミと長いあいだ会っていないとキミの名前を聞くこともなくなっている。

まるで僕らの事はなかったみたいで僕らの事はうそだったの?
もし僕らの事が本物だったら、どうやってキミは元気でいられる?

だって僕は元気でいられないから。

リピート

もし今日、僕がすぐとなりいるキミと目覚めるなら、
こんな事はただのねじれた夢だったかのように、
僕は昔、キミを抱きしめたときよりもずっと強くキミを抱きしめる。
そうすればキミはすり抜けて消えることはなかった。
キミは僕の言葉を聞くことはなかった。

リピート

だって僕は元気でいられない。
本当に少しも元気でいられない。
夢だったんだって言ってほしい。
だって僕は本当に元気でいられないから。



SHE LOOKS SO PERFECT。アシュトン・アーウィン、マイケル・クリフォード、ジェイ

ク・シンクレアの作品。2014年最高位24位。