2014年10月18日土曜日

I BELIEVE IN YOU AND ME

$takashiのブログ

WHITNEY HOUSTONホイットニー・ヒューストンのI BELIEVE IN YOU AND ME。サンディ・リンツァーとデビッド・ウルファートの作品。映画「THE PREACHER'S WIFE 天使の贈り物」(1996)の主題歌。1996年最高位4位。

<歌詞>

私はあなたと私を信じている。
私は私たちを信じている、
永遠に愛し合うふたり。
私がみわたす限り、
あなたはいつのときも愛するひと、
私にとって。

私はよみがえる夢を信じている。
私は愛が不滅だと信じている、
川が海を見つけるように。
迷子だったのに今、私は自由。
だって私はあなたと私を信じているから。

私はあなたのとなりにいる。
私はあなたの誇りを傷つけない。
厳しい試練に出会っても、ベイビー、
私はいつのときもそばにいる。
あなたがいるところにたがわずに。
私の愛、あなたを愛してるから、ボーイ。

私はあなたを忘れたりしない。
私はいつもあなたを受け入れる、ボーイ。
だれも立ち入ることのなかった場所へと。
心のずっと中へ。分かってほしいの、
私はあなたと私を信じていることを。

たぶん私は愚かなのかも。
こんな気持ちでいるから。
私はいつまでも愚かでいるわ、
永遠にあなたとともにいられるなら。

私は奇跡を信じている。
愛は奇跡だから。
ベイビー、あなたが本当になった私の夢。
迷子だったのに今、私は自由。
ベイビー、だって私はこんなに信じているから。
 あなたと私を信じている。

私は迷子だったのに今、私は自由なの。
だって私はあなたと私を信じているから。



解説・・・牧師の妻を愛してしまった天使を優しく見つめたハートフルなラブ・ストーリー。ヘンリー・コスター監督、ケーリー・グラント、ロレッタ・ヤング共演の「気まぐれ天使」(47)を、「戦火の勇気」のデンゼル・ワシントン、「ため息つかせて」のホイットニー・ヒューストンの共演、「ビッグ」「勇気あるもの」のペニー・マーシャルの監督でリメイク。