2014年9月29日月曜日

SHE'S ALWAYS A WOMAN










FYFE DANGERFIELDファイフ・デンジャーフィールドのSHE'S ALWAYS A WOMAN。ビリー・ジョエルの作品。アルバムFLY YELLOW MOON(2010)に収録。2010年イギリスで最高位7位。

<歌詞>

彼女は微笑みでうっとりさせる。
彼女はその瞳で感情を傷つける。
彼女はその思いつきの嘘でキミの信念を台なしにする。
そして彼女は彼女がキミに分かってほしいことを明らかにするだけ。
彼女は子供みたいに隠れるけれど、
彼女はいつのときも僕にとって一人の女性。

彼女はキミを愛する気分にさせる。
彼女はキミをひきつけたりつき放したりする。
彼女は真実を知ろうとするのに、
彼女は決して信じようとしない。
そして彼女はキミが捧げるものを受け取る。
それが無料であるかぎり。
そうさ。彼女は泥棒みたいに奪うけれど、
彼女はいつのときも僕にとって一人の女性。

彼女は普段思いやりがあるのに、
彼女は突然、残酷になる。
彼女は彼女のおもいどおりにして、
彼女はだまされたりしない。
そして彼女は宣告されることもなく、
彼女は称号をうけるに値する。
彼女のするほとんどのことは、
キミを影に追いやるけれど、
彼女はいつのときも僕にとって一人の女性。

HMMMM HMMMMM