2014年9月30日火曜日

ANGEL EYES

$takashiのブログ

THE JEFF HEALEY BANDジェフ・ヒーリー・バンドのANGEL EYES。ジョン・ハイアットとフレッド・コラーの作品。1989年最高位5位。

盲目のギターリストジェフが率いるジェフ・ヒーリー・バンド。僕的にはエリック・クラプトンのWONDERFUL TONIGHTと同じくらい好きです。

<歌詞>

ガール、今夜のキミはとても素敵だよ。
どんな男もキミをみつめている。
僕みたいなピエロといるキミがすることは、
人生に起きる小さななぞに違いないよ。

だから今夜、僕は空の星に尋ねるよ。
"僕はどうやってキミの愛を勝ち取ったの?"
僕は何をやったの?
僕は何と言ったの、
キミの天使のような瞳を僕の方へ向けるために?

僕は決して踊らないように教え込まれてきた。
ほんのひと目でも許されなかった男だよ。
人ごみにあふれる部屋ですれ違うだけでよかった。
僕はキミをみつめることはできても、触れることはなかった。

リピート

だれも僕を起こさないで。
もしこれがただの夢でも、
彼女が最高の女性に違いないから。
僕の人生に現れた最高の人だよ。

みんな、君達がみたいすべてを見ることはできるけれど、
君らがみつめるこの女性は今夜僕とここを去ることになる。

僕が知りたいもうひとつの事があるんだ。
もしこれが愛でないというなら、
 どうしてこんなに僕は恐れているの?
それはただキミだけに分かるなにかに違いないよ。
だってキミが僕をみつめるときにだけそれを感じるから。

リピート