2014年5月13日火曜日

SOAK UP THE SUN

$takashiのブログ

SHERYL CROWシェリル・クロウのSOAK UP THE SUN。シェリルとジェフ・トロットの作品。バックボーカルにリズ・フェアが参加。アルバムC'MON,C'MON(2002)に収録。2002年最高位17位。

歌詞の45はコルト45(拳銃)か45回転のレコードか日焼け止めだと思います。

<歌詞>

共産主義の私の友達は
彼のRVカーのなかで会合を開く。
私は彼のガソリン代をもつことができないから、
ここでテレビを熱心に見ているの。
デジタル製品も持たないから、
少しの不法占拠なんてしてないわ。
それってあなたの欲しいものは持ちあわせてないし、
それってあなたの持っているものが欲しいらしいわ。

私は日のひかりを浴びるの。
みんなにも言うつもりよ。
みんなをあかるくするために。(みんなにつたえるの)
悪いひとなんてだれもいない。
だって私が不自由に感じるたびに、
空をみあげて、日のひかりを浴びるの。
私は日のひかりを浴びるわ。

くだらない仕事ばかりで、
満足な給金ももらえないから、
服買うにも一苦労。
あなたの愛を勝ち取るのも一苦労。
私はふりかえるたびに、
私は空を見上げ、あなたは下を向いてるの。
多分あなたには不服なのかもね。
だってあなたはそんな風にふるまうのだから。

リピート

私は日のひかりを浴びるわ。
それがまだ無料のあいだはね。

豪勢な寝室がなくても、
それでも、私は私自身の王様でいられる。
あなたにイカした乗り物があっても、ベイビー、
私はカギを持っている人間よ。
私はふりかえるたびに、
私は空を見上げ、あなたは下を向いてる。
多分あなたには不服なのかもね。
だってあなたはそんな風にふるまうのだから。
多分私ってかわっているのかもね。

リピート

私は日のひかりを浴びるわ。
私の45を持ってね。
だから思う存分楽しめるの。