2014年4月1日火曜日

FOR THE FIRST TIME

$takashiのブログ

THE SCRIPTザ・スクリプトのFOR THE FIRST TIME。ダニー・オドノグーとマーク・シーハンの作品。アルバムSCIENCE & FAITH(2010)に収録。2010年イギリスで最高位4位。

<歌詞>

彼女は傷ついた心と一緒にベッドにもぐりこむ。
僕は近所のバーでひとりジャックを飲んでいる。
僕らはどうやってこの狂った状況に陥ったか分からない。
ただこの挫折から逃れられない。

うまく事を運ぼうとしても今度の状況は厳しい。
今彼女は僕を必要とするのに僕はふたりの時間を作れない。
僕は失業者の列にならび新しい仕事を手に入れたばかり。
僕らはこの混乱した状態が分からない。これは神が与えた試練?
だれかが僕らを救う。だって僕らはこんなに努力してる。

うまく事を運ぼうとしても今度の状況は厳しい。
でも僕らは安くて古いワインのボトルを飲むことから始めよう。
座って夜中ずっと語りあかそう。
しばらく僕らが言ってない言葉を交わそう。
僕らは微笑んでるのに泣きそうになっている。
こんなつらい時期の後でさえ、
僕らは初めて出会ったころの気持ちを忘れずにいる。

彼女は頭を高く持ち上げてこのドアの列に並ぶ。
僕は仕事をなくしてもプライドはなくさなかった。
僕らふたり傷ついてもどうにかうまく事を運ぼうとしてる。
キミはほこりまみれになって倒れても起き上がるから。

うまく事を運ぼうとしても今度の状況は厳しい。
でも僕らは安くて古いワインのボトルを飲むことから始めよう。
座って夜中ずっと語りあかそう。
しばらく僕らがやってない事をしてみよう。
僕らは微笑んでるのに泣きそうになっている。
こんなつらい時期の後でさえ、
僕らは初めて出会ったころの気持ちを忘れずにいる。

安くて古いワインのボトルを飲みながら、
座って夜中ずっと語りあかそう。
しばらく僕らが言ってない言葉を交わそう。
僕らは微笑んでるのに泣きそうになっている。
こんなつらい時期の後でさえ、
僕らは初めて出会ったころの気持ちを忘れずにいる。

初めて・・・

今度の状況は厳しい。
こんなことが僕らを狂わせている。
僕をみはなさないで、ベイビー。

・・・