2014年4月5日土曜日

LET ME BE THE ONE

CARPENTERSカーペンターズのLET ME BE THE ONE。ロジャー・ニコルスとポール・ウィリアムスの作品。リチャード・カーペンターのプロデュース。アルバムCARPENTERS(1971)に収録。

カーペンターズのヒット曲はベストでだいたい知ってるつもりだったけど、シングルになっていないこんな佳曲があるんですね。

<歌詞>

眠れない夜に、
もしあなたが孤独を感じてしまうなら、

私をあなたが駆けつけるそのひとにして。
私をあなたの心に現れるそのひとにして。
あなたに頼るひとが必要なとき、
私をその必要なひとにして。

過ちを直そうとして、
この世界が逆さまになってしまうとき、

リピート

愛と思いやりを求めて、
やすらぐ場所を探して、
心が通う思いやりと、
愛がこもるふれあいを求めて、
私のもとに来て。
いろんなことが降りかかり、
あなたの前を照らす愛がないのなら。

リピート・・・



リハーサルの音源らしいですけどやっぱり歌うまいですね。