2014年4月1日火曜日

MELT AWAY

$takashiのブログ

MARIAH CAREYマライア・キャリーのMELT AWAY。ベイビーフェイスとマライアの作品。アルバムDAYDREAM(1995)に収録。

<歌詞>

あなたはさりげない流れで私に近づく。
すると突然、私の守りは動きはじめる。
あなたが私にあの官能的な音色で話しかけると、
私は自分を抑えられず、おおわれてしまう。

ベイビー、私はただ溶けて消えてしまう。
雨のように落ちてしまう。
あなたの顔をみるたびに、私は自分を失う。
私はただそんな自分がいやなだけ。
いつもあなたは近くに来るのに。
多分、私はあなたのうでの中で溶けて消えるの。

想像してしまう。あなたは受けいれてくれると。
この気持ちがあふれ出るまで、ゆっくりととても優しく。
あなたが私をみつめると、私の糸は切れて崩れていく。
ゆっくりともろくなっていく自分を秘密にできない。

リピート

空想の雲のなかにいるあなたと私が、
絶え間なく私の頭のなかをぐるぐる回る。
想像をめぐらすの。私は座って熱心に描いている。
あなたといて私がすごす素敵な景色を...

リピート・・・





FANTASY。マライアとデイブ・ホールのプロデュース。同アルバム収録。1995年1位。