2013年9月29日日曜日

IF I'M NOT IN LOVE WITH YOU










ANN DAWN THOMASアン・ドーン・トーマスのIF I'M NOT IN LOVE WITH YOU。アン・ドーン・トーマスの作品。映画「幸福の条件 INDECENT PROPOSAL」(1993)の挿入歌。

<歌詞>

もし私があなたに恋していないなら、
私が耐えているこの苦しみは何なの...今夜。
もしこのこころが嘘をつくのなら、
私は何を信じればいいの?
なぜ私は気が狂いそうなの?
あなたのことを思うたびに、ベイビー。
他にどんな理由で私はあなたが欲しいというの?

もし私があなたに恋していないなら...

もしあなたに触れてほしくないなら、
なぜあなたがこんなに恋しいの...今夜。
もしこれがただの火遊びなら、
なぜ私のこころはこがれるの?
あなたを永遠に抱きしめることに...
あなたに会わないと誓った私をかえして。
私の敵わないだれかへもう一度ささげて。

もし私があなたに恋していないなら...

どんな幻想にもなぜ、
あなたのうでに抱かれる私が浮かんでくるの?
恋人たちが迷いこむ甘い望みのように。
どんな夢にもなぜ私はおぼれるの?
まるで小さな赤ちゃんのように。
どうやってこの気持ちを説明するの?
だれか私に教えて。

もし私があなたに恋していないなら、
私が耐えているこの苦しみは何なの...今夜。
もしこのこころが嘘をつくのなら、
私は何を信じればいいの?
なぜ私は気が狂いそうなの?
あなたのことを思うたびに、ベイビー。
他にどんな理由で私はあなたが欲しいというの?

もし私が恋していないなら...あなたに...





映画の最初のシーンとラストシーンつなげたのかな(たぶん)。デミ・ムーアさんの演技いいですね。