2013年10月6日日曜日

I REMEMBER










KEYSHIA COLEキーシャ・コールのI REMEMBER。キーシャ・コールとグレッグ・カーチスの作品。アルバムJUST LIKE YOU(2007)に収録。2008年最高位24位。

<歌詞>

どこにあなたはいたの?
私が愛してると伝えたとき。
どこにあなたはいたの?
夜、私が泣いていたとき。
待ちつづけて、
あなたなしでは眠れなかった。
考えていたの、
ふたりが幸せだったころを。

私は覚えてる、私の心が壊れた時のこと。
私は覚えてる、あなたを愛することをあきらめた時のこと。
私の心はもうあなたを受け入れることができなくて、
悲しくて孤独だった。

私は覚えてる、私が立ち去った時のこと。
私は覚えてる、あなたを嫌いと私が言った時のこと。
それなのに胸の奥で、まだあなたを愛していて、
悲しくて孤独だった。

だれも知らない、
私が味わった苦しみすべてを。
愛ぜんぶ、あなたのために私の胸の奥にかくしていた。
私はどこに行くか、どこにいるかも分からずにいた。
でもあなたは私を追いやり、そのうえ私の心も、
私に去るように伝えていた。

リピート

ほかにどこも行く場所なんてない。
話かける相手もいない。
これからの私の日々に私は自分に約束する。
私は最初に私を愛するわ、こころから。

リピート

私は覚えてる、私が立ち去った時のこと。
私は覚えてる、あなたを愛することをあきらめた時のこと。
私の心はもうあなたを受け入れることができなくて、
悲しくて孤独だった。

私は覚えてる、私が悲しみに震えていた時のこと。
私は覚えてる、あなたを愛することをあきらめた時のこと。

私は悲しくて孤独だった。



ミッシー・エリオットとリル・キムをフィーチャーしたLET IT GO。ミッシー・エリオットのプロデュース。同アルバム収録。2007年最高位7位。