2013年10月8日火曜日

HATE THAT I LOVE YOU










NE-YOをフィーチャーしたRIHANNAリアーナのHATE THAT I LOVE YOU。ニーヨとスターゲイトのプロデュース。アルバムGOOD GIRL GONE BAD(2007)に収録。2007年最高位7位。

<歌詞>

[Rihanna]
私があなたをどれほど愛しているか。
私があなたをどれほど必要としているか。
あなたに耐えることができないの。
あなたがするほとんどすべてのことって私を楽しくさせるの。
少しのあいだ、あなたのこと嫌いにさせてくれる?

[Ne-Yo]
でも、君は僕にそんなひまをくれない。
君は僕をがっかりさせたかと思うと、
すぐ僕のくちびるにキスをする。
突然のことで僕は忘れてしまい(僕が怒ってたことなんて)
君のやったことなんて思い出せなくなる。

[Rihanna]
でも、私そんなことイヤなの。
あなたは何をすればいいかちゃんと分かっている。
だから、私あなたのこと怒れないの。
ほんの少ししか...それって悪いことだわ。

[Ne-Yo]
でも、僕はそんなことイヤなんだ。
君は僕を手なずける方法を心得ている。
だから、僕は騒げないし、ケンカにもならない。
君を崇拝してしまう自分を軽蔑してしまうよ。

[Rihanna]
そして、こんなにもあなたを愛してしまうことがイヤなの。(そうさ)
こんなにもあなたのことを必要とするなんて耐えられないの。(君が必要なんだ)
そして、こんなにもあなたを愛してしまうことがイヤなの。
でも私はあなたを行かせることもできない。
私があなたをとても愛してることがイヤなの。

[Ne-Yo]
君は完ぺきに君の魅力を把握しているね。
君だけが僕を愉快にさせるんだ。

[Rihanna]
それって公正じゃないわ。
あなたはどうやって有利に進めようとするの?
私は...理屈ぬきであなたを愛しているわ。
それって正当じゃないわ。

[Ne-Yo]
そして、こんなにも君を愛してしまうことがイヤなんだ。
こんなにも君のことを必要とするなんて耐えられない。
そして、こんなにも君を愛してしまうことがイヤなんだ。
でも僕は君を行かせることもできない。
でも僕が君をとても愛してることがイヤなんだ。

[Both]
そのうちにあなたの魔法は解けるかもしれない。
あなたのキスも私を弱らせたりしない。
でも、この世界のだれも君みたいに僕のことを知らない。
だから、たぶん君は僕にずっと呪文をかけつづけるんだ。

[Rihanna]
私があなたをどれほど愛しているか。
私があなたをどれほど必要としているか。
私があなたをどれほど愛しているか。
あなたを必要とするほど愛している。

[Rihanna]
リピート・・・



SHUT UP AND DRIVE。エバン・ロジャースとカール・スターケンのプロデュース。同アルバムに収録。2007年最高位17位。