2014年12月11日木曜日

IF YOU'RE NOT THE ONE

$takashiのブログ

DANIEL BEDINGFIELDダニエル・ベディングフィールドのIF YOU'RE NOT THE ONE。ダニエル・ベディングフィールドの作品。マーク・テイラーのプロデュース。アルバムGOTTA GET THRU THIS(2002)からのシングル。2002年最高位15位。

<歌詞>

もし君ではないというのなら、
 なぜ僕のこころは今日こんなにうれしいの?
もし君ではないというのなら、
 なぜ僕の手がぴったりと君の手と重なるの?
もし君が僕のものでないのなら、
 なぜ君の心は僕に生まれた意味を感じさせるの?
もし君が僕のものでないのなら、
 僕は少しでも立ち向かう強さを持てたの?

未来になにが起こるか分からないけれど、
でも今、君は僕とここにいる。
僕らはふたりでやっていけるよ。
そして僕の人生を分かちあうひとが君であってほしい。

僕だって逃げたくない。でもこんなの耐えられない、
理解することができないんだ。
もし僕が君のために存在しないというなら、
なぜ僕の心は君を求めつづけるの?
僕が君のうでのなかにいられる方法はないの?

もし僕が君を必要としないなら、
 なぜ僕はベッドの上で泣いているの?
もし僕が君を必要としないなら、
 なぜ君の名前が僕の頭の中でこだまするの?
もし君が僕のためでないのなら、
 なぜこの距離はこんなに僕の毎日を傷つけるの?
もし君が僕のためでないのなら、
 なぜ僕は君が僕のものになる夢をみるの?

なぜ君がそんなに遠くにいるのかわからない。
でもこんなことが事実だということもわかっている。
僕らはやっていけるはずだよ。
僕の人生を分かちあう相手が君であってほしい。
僕が死ぬときそばにいる人が君であってほしい。
僕が家庭をもつならそれは君であってほしい。
僕の人生を通してずっと君を愛せるよう願うんだ。

リピート

だって僕は君が恋しいよ。
心も体もとても強くとても狂おしいほど。
君を想いうかべて深く呼吸してみて、
今日をのりきる強さを持てるよう祈るんだ。
だって僕は君を愛している。
それが正しいことなのか間違っているか分からない。
今夜、君といることができないけれど、
僕の心はいつも君のとなりにいるから。

リピート