2013年8月20日火曜日

READY TO TAKE A CHANCE AGAIN

BARRY MANILOWバリー・マニロウのREADY TO TAKE A CHANCE AGAIN。チャールズ・フォックスとノーマン・ギンベルの作品。映画「FOUL PLAY ファール・プレイ」(1978)の主題歌(ゴールディ・ホーン、チェビー・チェイス、ダドリー・ムーア出演)。1978年最高位11位。

<歌詞>

あなたが僕に気付かせた。
僕は自分の殻に閉じこもり、
過去から逃れ、やりすごしていた。
でも幸せではなかった。

動揺することも、驚きもない。
決断することもなく、
僕の日常はなんとなく続いていく。
それは不快ではないけれど、
それを望んではいなかった。

そして僕は再びこの身を投げ出そうとしている。
あなたと僕の愛をさらけだそうとしている。
証明できるものなど何も持ち合わせていないけれど、
命をさしだす覚悟をもったものだけが手に入れる。
僕は再びこの身を投げ出そうとしている、あなたと。

絶望に苦しむ僕を彼女は残し、
僕はただ耐えていた。
僕の希望は消えうせていた。
そんな時、僕はあなたに出会った。

リピート・・・