2016年3月19日土曜日

SHOW ME LOVE

ROBIN SCHULZロビン・シュルツとRICHARD JUDGEのSHOW ME LOVE。アルバムSUGAR(2015)に収録。

<歌詞>

テーブルにノートがある。
それをお店にもって行くといい。
そうすればもう買い忘れることもないから。
僕がかつて奪い合うために使ったライフル銃がキャビネットにある。
でもこの日まで僕は何を求めて戦ったのか分からないまま、
戦っている。

僕に愛をみせて。僕らがどんなに年をとっても。
僕はキミの足元に身を投げている。
30年の奉仕の後でも、
僕らに必要でふさわしいものはあるから。
僕に愛をみせて。僕らがよそよそしくなっても。
僕らの愛でこのぬくもりを与えていこう。
僕らの衰える肉体は消えてしまっても、
僕らのハートに必要ないから。


ソファに君を暖めつづけたブランケットがある。
4時半すぎにぐっすり寝ているキミに気付いくと掛けていた。
聴くと二人の若いときを思い出させるレコードがある。
でも、それなのにキミくらい美しいものは見あたらない。

リピート

だってキミの手は僕の手のなかにあって、僕の手はキミの手の中にあって、
キミは僕のものだった。

リピート