2014年9月1日月曜日

ANYONE OF US (STUPID MISTAKE)

$takashiのブログ

GARETH GATESギャレス・ゲイツのANYONE OF US (STUPID MISTAKE)。ヨルゲン・エルフソンとペル・マグヌソンとデビット・クロイガーの作品(ウエストライフとブリトニーの初期のヒット曲を作ったスウェーデンのポップソングライター)。アルバムWHAT MY HEART WANTS TO SAY(2003)に収録。2002年イギリスで1位。

<歌詞>

僕はキミをずっとがっかりさせてたんだね。
僕はそんな愚か者だったんだって分かったよ。
誘惑につき従ってしまうなんて、
僕がきちんと決めなきゃいけない時に。
そんな場面は手におえないものなんだ。
キミがわかってくれるのを祈るよ。

僕らの中のだれにでも、
そんな事、起こりうること。キミが想うだれかにも、
だれでも罠に落ちることもあるさ。
だれでもみんなが愛する誰かを傷つけたりする。
思いやり溢れるこころは傷つくものさ。
だって僕はバカげた間違いを犯してしまった。
僕らの中のだれにでも、
そんな事、起こりうること。僕を許してくれないかい。
だれでも失敗することもある。
僕を信じていてほしい。
傷つけるために僕のこころを使うことはできないよ。
だって僕はバカげた間違いを犯してしまった。
バカげた間違いを。

彼女はちょっとした興奮さ。
僕が知っておいていたいちょっとした熱狂。
彼女は僕の感覚をまったく変えてしまったにちがいない。
だって僕は彼女を家に送ることを申し出てるんだ。
そんな場面は手におえないものなんだ。
キミがわかってくれるのを祈るよ。

リピート

バカげた間違いで、
彼女は僕にとって遠い存在になってしまった。
どんな言葉も真実だと誓うよ。
キミを失いたくないんだ。

リピート・・・