2015年6月29日月曜日

MY FAVORITE MISTAKE

$takashiのブログ

SHERYL CROWシェリル・クロウのMY FAVORITE MISTAKE。シェリル・クロウとジェフ・トロットの作品。シェリル・クロウのプロデュース。アルバムGLOBE SESSION(1998)に収録。1998年最高位20位。

他の歌手に影響を与える歌手。シェリル・クロウもそんな歌手のひとりですね。昔ならジャニス・ジョプリン、ジョニ・ミッチェル、パティ・スミスなどいますね。

<歌詞>

今朝、私は目が覚めると電話したの。
あなたの声の調子は"警告"だったの。
あなたはもう私の事好きじゃないのね。

私はふたりのベッドをととのえて、
あなたが忍び込む時間を確認したの。
朝6時なのにひとりきり。

別れるときを決めていたの?
それって完ぺきな終わり方だったわ。
ひどい日はまだ始まったばかり。
あなたが去るとき私に分かったのは、
あなたが私のお気に入りのあやまちということ。

あなたの友達は私を気の毒に思うわ。
みんなあなたが私に夢中にみせかけたの知っているから。
でも、私はこのゲームにのめりこむほどバカじゃないわ。

今、あなたの愛人がやって来たわ。
彼女が他の女と違ってみえるわ。
あなたが罪の炎で消えてなくなるまで。

リピート

多分永遠につづくものなんてないのかも。
あなたが一緒にいるときでさえ。
私に永遠のあとものは必要ないわ。
あなたの笑い声が耳から離れない。
だから私はこんな風に耐えているの。

分かってたんでしょう?いってごらんなさい。
あなたは私が愛した
たったひとりのひとだったわ。
すべて間違えていたの。

通りすぎる私をみかけた?
それってあなたを悲しくさせた?

あなたは私のお気に入りのあやまち・・・