2015年5月15日金曜日

HEAL THE WORLD

$takashiのブログ

MICHAEL JACKSONマイケル・ジャクソンのHEAL THE WORLD。マイケル・ジャクソンの作品。マイケルとブルース・スウェディアンのプロデュース。アルバムDANGEROUS(1991)に収録。1992年最高位27位。

<歌詞>

あなたのこころのなかに特別な場所があり、
そして僕はそれが愛であることを知っている。
その場所は明日よりも
もっと輝けるものなのかもしれない。
もしあなたが本当にその気になれば、
あなたは泣く必要なんてないことに気付き、
こころのその場所であなたは、
痛みも悲しみも感じることはなくなってしまう。

そんな世界に到達できる方法があるんだ。
もしあなたがそんな生き方を欲するなら、
ほんのすこしスペースを作って。
よりよい場所を作っていこう。

世界を和解させよう。
世界をよりよい場所にしていこう。
あなたと僕のために。
そして地球に住むすべてのひとのために。
死んでいく人たちがいる。
もしあなたがそんな生き方を欲するなら、
よりよい場所を作っていこう。
あなたと僕のために。

もしあなたが理由を知りたいのなら、
嘘をつくことができない愛をあなたが持つから。
愛は強く、
それがたったひとつの僕らに与えられた喜びだから。
もし僕らがその気になるなら、
恐怖も不安も感じることのない
無上の喜びというものを僕らは知る。
僕らはただ存在することをやめ、生きるということを知る。

するとこころのその場所はいつも感じている。
僕らにとって成長することは愛で十分なんだと。
だからよりよい世界を作っていこう。
よりよい世界を作っていこう。

リピート

僕らの言葉であらわされた夢は、
喜びの顔をあらわすだろう。
僕らがかつて信じた世界は、
優雅にふたたび輝きだすだろう。
それなのにどうして僕らは人生を絞め殺そうとするの?
この地球はそんな魂をはりつけにするの?
見てみると普通なのかもしれないけれど、
この世界は天国ようなところで、
神の輝きで満たそう。

僕らはとても高く飛んでいける。
僕らの魂を死なせてはいけない。
僕のこころのなかでは
あなたたちみんな僕の兄弟なんだ。
恐れのない世界を創っていこう。
一緒に幸せの涙を流そう。
国家がその刃を鋤にかえる姿をみよう。

僕らは本当にそんな世界に到達できるはず。
もしあなたがそんな生き方を欲するなら、
ほんのすこしスペースを作って、
よりよい場所を築いていこう。

リピート