2015年1月20日火曜日

THE FIRST CUT IS THE DEEPEST










SHERYL CROWシェリル・クロウのTHE FIRST CUT IS THE DEEPEST。キャット・スティーヴンスの作品。アルバムTHE VERY BEST OF SHERYL CROW(2003)に収録。2003年最高位14位。

ロッド・スチュアートが歌ったバージョンがもちろん有名ですけど、シェリルのバージョンもギターもってかっこいいです。

<歌詞>

私は私のこころすべてをあなたに捧げるつもりだった。
でもそれをめちゃくちゃにしたあるひとがいた。
そして彼は私が持っていたすべてを奪い去っていった。
でももしあなたが望むなら、私はまた愛してみせるわ。
ベイビー、私はまた愛してみせるけれど、私にはわかるの。

最初に知った傷が一番深く刻まれるもの。
ベイビー、私にはわかるの。最初に知った傷が一番深く刻まれるもの。
でもそれが幸運に生まれ変わるとき、彼は苦しむだろうし、
それが私を愛する結果になるとき、彼は最悪となるの。

私はそれでもあなたに私のそばにいてほしい。
ただ私が流す涙が止まるように助けてほしいの。
そして私は絶対にあなたに愛してもらうつもりだから。
そしてもしあなたが望むなら、私はまた愛してみせるわ。
ベイビー、私はまた愛してみせるけれど、私にはわかるの。

リピート1

リピート2

リピート1