2015年1月21日水曜日

MY IMMORTAL










EVANESCENCEエヴァネッセンスのMY IMMORTAL。ベン・ムーディとエイミー・リーの作品。デイブ・フォートマンのプロデュース。アルバムFALLEN(2003)に収録。2003年最高位7位。

これも超定番でときどき聞きたくなります。

<歌詞>

ここにいるのに疲れ果てたわ。
子供じみた恐怖にとらわれたまま。
もしあなたが去ってしまうなら、
いま、いなくなるように願ってる。
あなたの気配はまだここに残り、
私をとらえて離さない。

この傷は癒されることはなく、
この痛みは現実のように酷いわ。
あまりに悲しみがひどくて、
時間でさえ消し去ることができない。

あなたが泣くなら、私はあなたの涙すべてをぬぐい去り、
あなたが叫べば、私はあなたの恐れすべてに立ち向かうわ。
いま私はずっと握っていたあなたの手を離すのに、
でもあなたはまだ私のすべてを握ったまま。

あなたとの響き輝く日々に
私は酔いしれてしまい、
いまはあなたの残した影をさまよう日々。
あなたの顔は
私のかつての楽しい夢を映し出し、
あなたの声は
私のなかの正気を追いだしてしまう。

リピート

あなたは行ってしまうと自分に
一生懸命言い聞かせようとしている。
あなたはまだそばにいるけれども、
それなのに私はずっとひとりのまま。

リピート