2014年12月9日火曜日

KISS ME

$takashiのブログ

SIXPENCE NONE THE RICHERシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーのKISS ME。マット・スロカムの作品。アルバムSIXPENCE NONE THE RICHER(1997)に収録。1999年最高位2位。

日本でもかなり人気の曲ですね。

<歌詞>

くすぐったいから麦の穂先のないところでキスして。
夜がくるたび緑のおい茂った草で私たちがみえないように。
くるくるまわるステップで私をゆらゆらとゆらして。
あなたがそんな靴をまとうなら私はあのドレスを着るわ。

キスして、白くけむるたそがれのなかで。
月明かりのフロアで私をつれだして。
あなたのそのお人よしな手をあげて。
ほら、バンドが演奏を始めホタルが舞いはじめたわ。
そして銀色のお月さまがきらめいたわ。
だからキスして。

キスして、こわれかけたツリーハウスの下で。
木につるされたタイアのうえのワタシをゆらして。
ねえ、ねえ、持ってきて。あなたの花でおおわれた帽子。
そうだ、あなたのお父さんの地図にしるしをつけてみましょう。

キスして、白くけむるたそがれのなかで。
月明かりのフロアでワタシをつれだして。
あなたのそのお人よしな手をあげて。
ほら、バンドが演奏を始めホタルが舞いはじめたわ。
そして銀色のお月さまがきらめいたわ。
だから私にキスして。