2014年9月20日土曜日

TORN









NATALIE IMBRUGLIAナタリー・インブルーリアのTORN。フィル・ソーナリーのプロデュース。アルバムLEFT OF THE MIDDLE(1997)に収録。1997年最高位42位。

アメリカでの順位は42位ですけどこの年を代表する世界中でヒットした曲ですね。

<歌詞>

私は笑顔にしてくれるひとに出会えたの。
彼はあたたかくて、
私を落ち着かせ、生き返らせてくれた。
彼は私に泣くことの意味を教えてくれた。

あなたは私が好きだったあのひとにはなれない。
あなたには分からない。
あなたは気にもしない、あなたの心の支えとなることも。
私はもう彼の声もきけない。
彼が眠っていた場所にはなにもなく、
私の言葉は消えようとしてる。
それが私に起きていること。
平気じゃない。私は破れたまま。

私は信じる心も失ってる。
これが私の感じてる気持ち。
私は凍え、さらされている。
床のうえに裸で横たわったまま。
空想は絶対に、
現実の何かと入れかわれない。
私は目をひらいて、
理解してるわ。
きれいな空はずたずた。
あなたでは少し手遅れなの。
私はもう引き裂かれてる。

占いのひとは正しかったみたい。
私はそばにあるものに気付くべきで、
聖なる光をみてはだめだったの。

でもあなたは私に入りこもうとする。
私は気にならない、私に運がないことも。
たいして寂しくもないわ。
私では触れられないことがたくさんあるのに、
私は破れたまま。

リピート

彼が眠っていた場所にはなにもなく、
私の感性も消えようとしてる。
それが私に起きていること。
まともじゃない。私は破れたまま。

私は信じる心も失ってる。
これが私の感じてる気持ち。
私は凍え、さらされている。
床のうえに裸で横たわったまま。
空想は絶対に、
現実の何かと入れかわれない。
私は目をひらいて、
理解してるわ。
きれいな空はずたずたなの。

私は信じる心も失ってる。
これが私の感じてる気持ち。
私は凍え、さらされている。
床のうえに壊れて縛られたまま。
あなたでは少し手遅れなの。
私はもう引き裂かれてる。