2014年9月19日金曜日

MARRY ME










TRAINトレインのMARRY ME。パトリック・モナハンの作品。アルバムSAVE ME SAN FRANCISCO(2009)に収録。2010年最高位34位。

英語歌詞でわかるようにSAY YOU WILLは"結婚しますと言って"ですけど。

<歌詞>

"永遠"でもきっと僕にとっては十分じゃないよ...
キミと一緒にうんざりするほど過ごすには。
今、この世界は忘れて。二人が分かればいい。
でもやり残したことがひとつあるんだ。

心の重荷はもうはずされて、
愛はしっかりと僕の前に現れた。
結婚してほしい。
今日にも明日にも明後日にも。
結婚してほしい。
もし僕がこのカフェでキミに声をかける勇気をだせるなら、
結婚してほしい。

結婚してほしい。

"一緒"でもきっと僕にとっては十分じゃないよ...
キミをもっと僕の近くに感じるには。
キミは白いドレスを着て、僕はこの言葉を何度も繰り返す。
"キミを愛している。キミは綺麗だよ..."
待つ時間はもう終わり、
愛はとうとう彼女の前に現れた。
結婚してほしい。
今日にも明日にも明後日にも。
結婚してほしい。
もし僕がこのカフェでキミに声をかける勇気をだせるなら、
結婚してほしい。

結婚してほしい。

約束してほしい。
キミはどんなときも、
僕のとなりで幸せでいると。
僕は約束する。
キミのために歌う。
この世界の音楽が滅んでも。

結婚してほしい。
今日にも明日にも明後日にも。
結婚してほしい。
もし僕がこのカフェでキミに声をかける勇気をだせるなら、
結婚してほしい。

結婚してほしい。