2013年10月14日月曜日

24/7

$takashiのブログ

KEVON EDMONDSケヴォン・エドモンズの24/7。アルバム24/7(1999)に収録。1999年最高位10位。

アフター7のメンバーでベイビーフェイスの弟さんですね。ドラマの24/7で意味はよく知られてると思いますけど24が24時間、7が7日間で一週間ということで四六時中という感じの訳になるんでしょうか。この曲に関してはベイビーフェイスは関係してないみたいですね。

<歌詞>

ベイビー、これは謎じゃない。
キミは僕の全力を引きだしてしまう。
僕は恋したことがあるけれど、
僕は心強く感じるこんな愛に出会ったことがなかった。
僕は互いを思いやることがなかった。
精神的なものは僕にとって適当だった。
キミはそんな僕の心を開いてみせてくれた。
これが本当だと。
だから僕に他にましな場所はどこにもにない。

僕は絶えずキミを思っている。
24時間毎日。
キミのためにそっとしまってる愛は、
どんな言葉よりも強いもの。
ひざまづいて神様に感謝してる。
僕らはいつも一緒だよ、ベイビー。
キミと僕。
いいことも悪いことも、
どんなこともありえるけれど、
僕はキミのために迎えにいくから安心して。
ひざまづいて神様に感謝してる。
僕らはいつも一緒だよ、ベイビー。
キミと僕。

9時から5時まで働いてると、
微笑みが僕の口を横切っていく。
僕はもう夜のことを空想している。
僕はキミのうでに飛び込むまで時を数える。
僕の友達には分からない。
僕にいわせるとみんな全く違う人間をみてる。
僕はキミを大切にしてそれをみんなに伝える。
僕のかわいいひとの愛について。
彼女の愛は彼女の姿そのままだと。

リピート

どんなに僕はこの瞬間を待ち続けていただろう。
キミこそ僕が敬愛するひと。
ベイビー、キミといると落ち着くんだ。
僕の人生はキミの手のなかにある。
今、僕はわかったんだ。
それがさらに愛することの意味だと。
キミを離したりしないよ。

リピート