2013年10月14日月曜日

PERFECT

$takashiのブログ

SIMPLE PLANシンプル・プランのPERFECT。シンプル・プランの作品。アルバムNO PADS,NO HELMETS...JUST BALLS(2002)に収録。2003年最高位24位。

<歌詞>

ねえ、父さん、僕をみて。
昔を思い出して、僕と話して。
僕は計画どおり成長したかい?
そして、僕はやりたいことやって時間を無駄にしたと思う?
でも、あなたがずっと反対していた事は僕を傷つけた。

そして、いま成功するため努力しているし、
僕はただ、あなたが誇れるような僕でありたい。
あなたにとって満足できるようになるのは無理だし、
僕はそんなに完ぺきになれないけれど、
僕はだいじょうぶ。
そして、あなたは僕を変えることはできない。

だって僕らはすべてを失い、
永遠につづくものなんてなかったんだから。
ごめんなさい。
僕は完ぺきになんてなれない。
もう遅すぎるんだ。
そして僕らは引き返せない。
ごめんなさい。
僕は完ぺきになんてなれない。


なにも考えないようにしてる。
僕が感じるこの痛み。
あなたが僕のあこがれたヒーローだったって知ってた?
あなたと過ごしたすべての日々が
今じゃとおくに思えてしまう。
そして、あなたはそれさえまったく気にしてない...

そして、いま成功するため努力しているし、
僕はただ、あなたが誇れるような僕でありたい。
あなたにとって満足できるようになるのは無理だし、
僕に、これ以上のケンカは耐えられない。
なにもかも、だめになる。

リピート

あなたが言ったことは絶対で、
二度とこのことをとりあげてさえくれない。
どうか、あなたの過去を振り返らないで。
あなたと話すだけで、
苦しくなるなんて、信じられない。
でも、あなたにはそんな理解さえない。

リピート×2