2015年3月6日金曜日

COLLIDE










HOWIE DAYハウィー・デイのCOLLIDE。ハウィー・デイとケビン・グリフィンの作品。アルバムSTOP ALL THE WORLD NOW(2003)に収録。2004年最高位20位。

<歌詞>

夜は明けようとして、
光が射しこんでくる。
キミはもう目覚めようとして、
そして僕はキミにもつれる。

僕は無防備で、キミはふさいでいる。
僕が向かうところ、キミは出ていこうとする。
僕はキミの顔をみないと不安になる。
また目を輝かせて。

最高の時でさえ時々落ち込んだりする。
間違った言葉でさえ詩に聞こえたりする。
疑う気持ちは僕のこころをいっぱいにして、
僕はどうにか認める。
キミと僕は衝突している。

僕はおとなしいから、
キミはそんな第一印象をもっている。
僕は恐れていると気付いていた、
 いつも僕がキミの心にいるのか。
 

最高の時でさえ時々落ち込んだりする。
星たちでさえ輝くことを拒んだりする。
キミの心の奥の気持ちはやがて崩れ落ちて、
僕はどうにか認める。
キミと僕は衝突している。

ここで止まらないで。
僕は居場所を失ったまま、
すぐ後ろにいるから。

最高の時でさえ時々落ち込んだりする。
間違った言葉でさえ詩に聞こえたりする。
疑う気持ちはキミのこころをいっぱいにして、
キミはとうとう気付く。
キミと僕は衝突している。

キミはとうとう気付く。
キミと僕は衝突している。