2013年8月20日火曜日

I'M YOUR MAN










WHAM!ワム!のI'M YOUR MAN。ジョージ・マイケルの作品&プロデュース。アルバムMUSIC FROM THE EDGE OF HEAVEN(1986)に収録。1985年最高位3位。

<歌詞>

オレをいい人と呼んで。
オレを悪い奴と呼んで。
オレをなんと呼んでもかまわない、ベイビー。
でもキミが悲しんでるってわかれば、
オレはキミを幸せにしてあげる。
キミが知らなかった思いやりで。

ベイビー、オレはキミの男さ!
キミにそれが分からない?
ベイビー、オレはキミの男さ!
いいかい!

もしキミがそうするなら、すぐにやるんだ。僕と一緒に・・・

とても優しい、
キミは神だよ。
キミを奪いたい!キミを襲いたい!
でもみんなそれは犯罪だって言ってる!
みなさん、善良な人たちが行く場所をご存知。
でも僕らが向かう先は、ベイビー、
"ダメ"って言葉はいらない。

リピート

もしキミがそうするなら、すぐにやるんだ。僕と一緒に・・・

ファーストクラスな情報案内。
オレはキミの性的発想。
いくつかの刺激で、
オレたち今やれるから。

なのに時間を無駄にする?
他のヤツと一緒に?
オレとの時間もてるのに、
どんな犠牲も求めていないさ。
ベイビー、キミの友達は知らなくていい!
オレが本当にいい場所知ってるから。

聞いて。
キミは気を使わなくていい。
キミは理解しなくていい。
オレはキミにそばにいてもらいたいだけ。
オレが興奮させられて、
もしキミが求めるなら、
オレはキミの男さ!

もしキミがそうするなら、すぐにやるんだ。僕と一緒に・・・

さあ聞いて。
もしキミがそうするなら、僕の言うこと分かるよね。
もしキミがそうするなら、無視しないで。
無視しないで、ベイビー。
だってオレは、
キミの男の子、キミの彼氏、
キミの理解者になる。
キミの最初で、最後の、
キミが求めるひとになる。
キミの友達、キミのおもちゃ、
キミを笑顔にさせるひとになる。
キミの希望、キミの真珠、
キミを地球の裏側でもつれて行く。

キミを金持ちにも貧乏にもしてあげる。
今、でていかないで。




THE EDGE OF HEAVEN。ジョージ・マイケルの作品&プロデュース。同アルバムに収録。1986年最高位10位。