2015年3月8日日曜日

(I JUST)DIED IN YOUR ARMS

$takashiのブログ

CUTTING CREWカッティング・クルーの(I JUST)DIED IN YOUR ARMS。ニック・ヴァン・イーデの作品。アルバムBROADCAST(1986)に収録。1986年1位。

<歌詞>

今夜、僕は君のうでの中で死ぬんだ。
それは君の口からもれた言葉のせい。
今夜、僕は君のうでの中で死ぬんだ。

僕は得ることのできないものを捜しつづける。
壊れてしまった心があたり一面にころがる。
僕にはここから逃げ出す簡単な方法も見えない。
彼女の日記はベッドの横のテーブルに座る。
カーテンは閉ざされたまま。猫のゆりかご。
僕みたいな男にこんなことが起こるなんて誰が考える?

今夜、僕は君のうでの中で死ぬんだ。
それは君の口からもれた言葉のせい。
今夜、僕は君のうでの中で死ぬんだ。
今夜、僕は君のうでの中で死ぬんだ。
それはある意味をふくんだキスのせい。
僕は立ち去るべきだったんだ・・・

こんな気持ちになるなんて何か理由があるのか?
うわべでは僕はリストに載る名前。
僕は慎重になろうとするのに、またしくじる。
僕らは別れて再会した。それが僕の最後の過ち。
彼女は代用品のように愛して、一方的に奪い取る。
だって僕はひとつ余計な空想にしびれていたから。

リピート

ながい灼熱の夜。
彼女は気持ちを楽にさせ、気持ちを落ち着かせる。
でももうそれは終わり、その時は過ぎ去った。
僕は理性ではなく欲望に従っていた。間違いだったんだ。

リピート



ONE FOR THE MOCKINGBIRD。同アルバムに収録。1987年最高位38位。