2015年2月20日金曜日

I CAN'T TELL YOU WHY










THE EAGLESイーグルスのI CAN'T TELL YOU WHY。ティモシーBシュミット、グレン・フライとドン・ヘンリーの作品。アルバムTHE LONG RUN(1979)に収録。1980年最高位8位。

<歌詞>

僕らを見てごらん、ベイビー。
一晩中起きては、
ふたりの愛を引き裂いている。
僕らはあのときのふたりではないの?
あのつらい時期を耐えたふたりでは。
僕が立ち去ろうとするたびに、
なにかが僕を振り返らせてひきとめる。
僕は君になぜか伝えられない。

僕らが我を忘れると、
正しい判断もなくなる。
(落ち着いてごらん。いい子だから)
ガール、僕だって孤独を感じてる。
心配なんかしなくていい。
ただ強く抱きしめて。
(君だけが住む世界にとらわれないで)
だって僕は君を愛している。
僕が見渡しても何も間違いなんてない。
僕らは物事を難しくしているだけ。
そして僕は君になぜか伝えられない。

僕は君になぜか伝えられない・・・

・・・



HEARTACHE TONIGHT。ドン・ヘンリー、グレン・フライ、ボブ・シーガーとJDサウザーの作品。1979年1位。



THE LONG RUN。ドン・ヘンリーとグレン・フライの作品。同アルバムに収録。1979年最高位8位。