2015年1月14日水曜日

OTHER SIDE OF THE WORLD










KT TUNSTALLケイティ・タンストールのOTHER SIDE OF THE WORLD。ケイティ・タンストールとマーチン・テレフェの作品。アルバムEYE TO THE TELESCOPE(2005)に収録。2005年イギリスで最高位13位。

<歌詞>

海を越えて、はるか遠くで、
彼女は氷山のように待っている。
変わることを待ちつづける。
でも、彼女は冷たくなったままで、
彼女は水のようになりたいの。

彼女の顔を締め付ける筋肉は、
一回の抱擁で彼女のたましいをおおい隠す。
その筋肉は全く同じもの。
まるで水のように。

そして炎は消え去り、
ほとんど毎日、
使いまわした言い訳でいっぱいな状態。
でも、説明するにはあまりに難しくて、
私はそれが簡単であればと思うの。
でも、私たちは頑張ることも出来ず、
あなたにはそれが痛いほど分かるはず。
私にとって、あなたはこの世界の反対側にいるの。

突然の光が飛び込んできて、
指と同じように気持ちを持ちこたえようとするけれど、
時は動き始めるの、
先に進むために。

リピート

あなたは私を助けてくれるの?
あなたは私を自由にできるの?
それでも、あなたは私をまだ愛することができる?
もう二度と私をみることができなくても。

リピート

あなたはこの世界の反対側にいるの・・・

私にとって。