2015年1月13日火曜日

GOOD IS GOOD










SHERYL CROWシェリル・クロウのGOOD IS GOOD。シェリルとジェフ・トロットの作品。アルバムWILDFLOWER(2005)に収録。2005年最高位64位。

<歌詞>

良いことは良いし、悪いことは悪い。
でも、あなたにどれが良いとか悪いとか分かる?
彼女は歩道であなたの本を取り出したの。
今や彼らはまわりに自慢しているけれど、
あなたががっかりしている時に救ったりしないわ。
あなたのリストに載っている愛って、
あなたの善い行いに見返りがあるってことでしょう。
もし、あなたがすべてまちがってると思っても、
あなたは気にかけていられる?
もしあなたが矢面にたつ最後のひとりだとしても。

あなたが轟く雷鳴を聞くたびに、
稲妻が落ちるまえにあなたは逃げ出すわ。
それはあなたを思いとどませるかしら?
もし、あなたの楽しい時間があなたを無視しても。

私にはなんの神秘もない。
でも、あなたにきっかけをつくることはできるわ。
なぜなら私の知るすべてが私の原点だから。
私はとても落胆していたわ。
あなたがそうなりたいと思う場所ではないから。

あなたが轟く雷鳴を聞くたびに、
稲妻が落ちるまえにあなたは逃げ出すわ。
もし、あなたがすぐ下にある石を這ってでも見つけるなら、
あなたの楽しい時間を無視すればいいわ。

日のあかりが過ぎ去り、世界が眠りについていると、
月はあたりを照らしだす。
あなたの友達がいなくなっても、
あなたは価値のあるたましいを持っているわ。
違和感を感じても、あなたにはどうしてか分からない。

リピート×2