2014年10月28日火曜日

CLOSER

JOSHUA RADINのCLOSER。アルバムWE WERE HERE(2006)に収録。

<歌詞>

そうだよ、僕らまたふたりきりだよ。
わだかまりは去っていることを願うよ。
僕ら、もう終わらないように思えるんだ。
ただそばに寄り添ってほしい、
もう僕がこんなに近付けないってくらいに。

君の瞳のなかの雲は、
どんどん君の顔を覆っていくけれど、
君は燃えるくらいかがやいて新しくなってくれないかい?
僕はいつでも、青い方を取るよ。
君の破線を僕になぞらせておくれ。
君は泣くだけでいいんだよ、泣くだけでいいんだよ。

僕のかわいいひと、静かにしてみて。
会話はときにただの雑音となり、
僕はくつろげなくなるんだ。
耐えられないほどくだらないものが部屋にあふれてしまう。

リピート

写真と明るく着色された紙は君が悪ふざけで着けている仮面なんだ。
それが僕らの毎日で、
僕らはすぐ諍いをはじめる。
そして君の涙は僕を家へと連れ帰ってしまう。

リピート