2014年12月12日金曜日

I'LL BE THERE FOR YOU

$takashiのブログ

THE REMBRANDTSレンブランツのI'LL BE THERE FOR YOU。ケビン・ブライト、デビッド・クレインとマルタ・カウフマンのプロデュース。アメリカのテレビドラマ「FRIENDS フレンズ」の主題歌。アルバムLP(1995)に収録。1995年最高位17位。

<歌詞>

誰もキミに教えなかった、人生はこんなものだよと。
キミの仕事は笑い話、キミは一文無し、キミの夜の生活はDOA。

キミはいつもセカンド・ギアから抜け出せない感じになる。
調子の悪い一日、一週間、一月、さらに一年と続いてしまうと...でも、

僕はキミのそばにいる、
雨が降りはじめるときも。
僕はキミのそばにいる、
もとからそばにいたみたいに。
僕はキミのそばにいる。
だってキミも僕のそばにいてくれるから。

キミは10時にまだベッドのなか、仕事は8時からなのに...
キミは朝食を焦がしてしまう。いままでとんとん拍子だったから。

キミの母親はキミに注意した、こんな日々もあることを。
でも彼女はキミに伝えなかった、
 この世界はキミを服従させてしまうことを...だから、

リピート

誰も僕を知ることさえできなかった。
誰も僕を理解することさえできなかった。
キミは知っているたった一人のひと。
僕らしくいることがどんな気持ちか。
こんな日に一緒に立ち向かうひと。
これから先も一緒にのりこえていく。
僕がいつも一緒に笑いあうひと。
最悪の日でも僕はキミとなら最高になれる。

キミはいつもセカンド・ギアから抜け出せない感じになる。
調子の悪い一日、一週間、一月、さらに一年と続いてしまうと...

リピート

僕はキミのそばにいる・・・
だってキミも僕のそばにいてくれるから。

DOA・・・dead on arrival 到着時にすでに死亡、来院時死亡。