2014年11月16日日曜日

LET ME LET GO










FAITH HILLフェイス・ヒルのLET ME LET GO。スティーブ・ダイアモンドとデニス・モーガンの作品。アルバムFAITH(1998)に収録。バックボーカルはヴィンス・ギル。映画「MESSAGE IN A BOTTLE」の挿入歌。1998年最高位33位。

<歌詞>

もう終わったことと思っていたの。
私たちはさよならを言ったから。
でも私はあなたの顔を見ずに一日も過ごせない。
私の気持ちをすり減らしていく。

それどころか一分も、
あなたなしでは時間は過ぎていかない。
あなたの声、感触、あなたの愛の思い出は、
いつのときも私とともにいる。

私にかまわないで、ベイビー。
私にかまわないで。
もしこれが最善だというなら、
どうしてあなたはまだ私の心のなかにいるの?
あなたはまだ私の魂のなかにいるの?
私にかまわないで。

私は先日あなたにこう言ったはず。
あなたみたいな人間が逃げ道を用意している。
あなたは私たちを後まわしにして、
私はどうあがいても、同じことはできないの。

私にかまわないで、ベイビー。
私にかまわないで。
それは正しくないことだから。
私は二千マイルも行き止まりの道を下ってしまったの。

私にかまわないで、ダーリン、お願い。
私はただ知りたいの。
もしこれが最善だというなら、
どうしてあなたはまだ私の心のなかにいるの?
あなたまだは私の魂のなかにいるの?
私にかまわないで。

この見知らぬ街の明かりは輝いている。
でもそれは私には何も魅力的に映らない。
私は明るい部分に目を向けようとしているけれど、
私がどこを見ようと、どこを振り返ろうと、
あなたしか私には見えない。

リピート

私にかまわないで・・・