2014年11月17日月曜日

ONE STEP AT A TIME










JORDIN SPARKSジョーダン・スパークスのONE STEP AT A TIME。ロビー・ネビル、ローレン・エバンス、ヨナス・ジェバーグとミッチ・ハンセンの作品。デビュー・アルバムJORDIN SPARKS(2007)に収録。2008年最高位17位。

<歌詞>

期待ともどかしさ。
とても近いのにとても遠い。
あなたがいつも夢見るすべては、
味わえるほど近くにあるのに、
あなたは触れることもできない。

世界に証明したいのに、だれもまだあなたの名前を知らない。
いつ?どこで?どうやってかなうのかふと思う。
もしチャンスがあればうまくやれるはず。
あなたの目の前でドアが音をたてて閉まる。
今、あなたはますます不満に感じてきて、
待つことがもどかしくなってきてしまう。

私たちはすすむことを人生で学ぶ。
"同時に一歩ずつ"
急ぐ必要はないの。
飛ぶことを学ぶみたいに、
恋に落ちていくみたいに、
起きることを信じたら、
奇跡はきっと起きるの。
そして私たちは意味をみつける。
"同時に一歩ずつ"

あなたは信じたり疑ったり。
あなたは混乱したり、すべてに納得したりする。
あなたがいつも望んだすべては、
あなたのものだったかも、なったはず、なっていたと。
もしみんなが知ってさえいたら。

リピート1

リピート2

あなたはもう待ちきれないのに、
終わりがみえてこない。
あなたが強くならないといけない。
そんなときあなたを強くする想いがある。
強い気持ちにするものそれが、
"同時に一歩ずつ"

リピート2×2