2014年10月11日土曜日

MELODY FAIR

$takashiのブログ

BEE GEESビー・ジーズのMELODY FAIR。バリー・ギブ、ロビン・ギブとモーリス・ギブの作品。ロバート・スティグウッドのプロデュース。映画「MELODY 小さな恋のメロディ」(1971)の主題歌。

サウンドトラックにはビー・ジーズのTO LOVE SOMEBODYやFIRST OF MAY、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの名曲TEACH YOUR CHIRLDRENもはいってますね。

<歌詞>

あの泣き顔の女の子はだれ?
あふれかえる看板を眺めている。
彼女は人生が走る競争だと知っている。
彼女の顔にどんな列もみせちゃいけない。

美しいメロディ、君の髪をとかしてごらん。君はもっと美しくなれる。
美しいメロディ、覚えていて。君はこの世界にめったにいない女性。
美しいメロディ、覚えていて。君はこの世界にめったにいない女の子。

あの窓際の女の子はだれ?
雨が落ちるのを眺めている。
メロディ、人生は雨のようなものじゃない。
人生はメリー・ゴー・ラウンドのようなもの。

リピート

あの泣き顔の女の子はだれ?
あふれかえる看板を眺めている。
彼女は人生が走る競争だと知っている。
彼女の顔にどんな列もみせちゃいけない。

リピート