2014年2月5日水曜日

TAKE A BOW










RIHANNAリアーナのTAKE A BOW。スターゲイトとニーヨの作品&プロデュース。アルバムGOOD GIRL GONE BAD:RELOADED(2008)に収録。 2008年最高位3位。

<歌詞>

拍手かっさいじゃない。
観客も総立ちよ。

今のあなたって、とてもまぬけよ。
わたしの家の前でただずんで、
あやまろうとしてるなんて。
あなたが泣くと、ひどくブサイクになるの。
お願いだから、
きっぱりとやめてくれない?
あやまってるふりなんてやめて。
ベイビー、バレたときだけでしょ、
あなたが本当にあやまるときって。

でも、あなたは、まだこんなショーを演じようとする。
わたしもまるでつづけてるように。
でも、もう終わりの時間よ。
カーテンはついに閉じられるの。
たいしたショーだったわ。
とても愉快だったけど、
そう、もう終わったの。
さあ、舞台にあがってお辞儀をして。

あなたの服をつかんで、なげすてたわ。
あなたも急いで!
スプリンクラーも水をまき始めるわ。
"GIRL I LOVE YOU,YOU'RE THE ONE" とか話しても
これって再演みたいじゃない?
お願いだから、
それになにか他に意味があるの?

あやまってるふりなんてやめて。
ベイビー、バレたときだけでしょ、
あなたが本当にあやまるときって。

リピート

そう、最優秀うそつき賞は
あなたが受賞したわ。
わたしを信じさせるため、
わたしに誠実なひとと思い込ませ、
あなたのスピーチを聞いてたなんて。
拍手かっさいじゃない。
観客も総立ちよ。

リピート



DISTURBIA。ブライアン・シールズ、クリス・ブラウン、ロバート・アレン、アンドリュ・メリットの作品。同アルバムに収録。2008年最高位6位。