2014年2月3日月曜日

IF YOU CAN'T HANG

$takashiのブログ

SLEEPING WITH SIRENSスリーピング・ウィズ・サイレンスのIF YOU CAN'T HANG。アルバムLET'S CHEERS TO THIS(2011)に収録。

<歌詞>

ある少女に17のとき出会った。
僕にとって彼女は世界を意味した。
だから僕は彼女にすべてを捧げた。
結局、彼女はまやかしだと分かった。
彼女は長い間ずっと考えていたと言った。
そして彼女は新しいだれかをみつけた。
彼女がしゃべるあいだこう考えていた。

僕は君がここにいるなんて思わない。
それでいいんだと。
彼が君のみだらなこころを奪えばいい。
そのとき、彼はいつの日か君を捨て去るから。
君が行く前に、君にひとつだけ知らせておく。

もし君が耐えられないなら、ここにドアがある、ベイビー・・・

僕は君の大事な時間を奪いたくない。
だって君はこんなに綺麗な、綺麗な、綺麗な顔をしている。
でも君はありえないくらい僕の時間を無駄にしている。
僕は君の時間を取り上げたくない。
だって君はこんなに綺麗な、綺麗な、綺麗な顔をしている。
でも君はありえないくらい僕の時間を無駄にしている。

君は最低な人間だよ。
君は最低さ。

僕を巻き込むある少女に出会った。
彼女が変えられる男を彼女はみつけた。
僕は服装も、髪型も、自分の顔も変えた。
僕らが別々の道を進むと知りながら。
彼女はしばらく互いのため会わないと言った。
でもすぐに彼女は新しい誰かをみつけた。
その理想的なヤツが君がする最低なことを我慢すればいい。

近寄らないで。
僕はここにひとりで座って、
どうしてこんな目にあうのか考えるから。
君が行く前に、君にひとつだけ知らせておく。

もし君が耐えられないなら、ここにドアがある、ベイビー・・・

リピート

僕はいろんなことで混乱させたくない。
彼女は役に立たないひととは一緒にいられないと言った。
今、僕は医者を呼ばなくちゃいけない。
彼が薬を処方してくれるから。
僕はここでこんな風に起きた思い出ぜんぶとうまくやれるはず。

ある少女に23のとき出会った。
僕にとって彼女は世界を意味した。
だから僕は彼女にすべてを捧げた。
そして彼女は僕に同じことをやった。

想像してごらんよ!
だって君はこんなに綺麗な、綺麗な、綺麗な顔をしている・・・

リピート

お願いだからここにいて、僕を受け入れて、ベイビー。
お願いだからここにいて、僕のものになって、ベイビー。
お願いだからここにいて、僕を受け入れて、ベイビー。
お願いだからここにいて、僕のものになって。