2014年1月31日金曜日

DANCE,DANCE

$takashiのブログ

FALL OUT BOYフォール・アウト・ボーイのDANCE,DANCE。ピート・ウェンツとパトリック・スタンプの作品。アルバムFROM UNDER THE CORK TREE(2005)に収録。2005年最高位9位。

彼らのこのアルバムはお気に入りで当時かなり聴いていました。そんな彼ら2月5日から来日公演。SOLDOUTですね。

<歌詞>

彼女は"私おしゃべり得意じゃない"って言うけど、
僕なんかもっとひどいよ。
ほとんど口ごもりながらいう"ロマンチックなジョーク"か
あまりにおおげさな言葉の重圧で舌でのどがつっかえちゃうかどっちかだよ。
今夜の戦いは"これ以上は悪くならない..."VS(バーサス)
"だれもこんなみじめな気持ちにはなれない..."

第2クォーターを回って、ひとつダウンとられがっかりさ。
君の声がどんな響きだったか忘れないようにしないと。
こんな言葉しかいえないから書きとめておくんだ。
なんとかやっていくにはこんな言葉も君には必要。

DANCE,DANCE
ハーフタイムのころにはメチャクチャさ。
DANCE,DANCE
これが君が大好きでたまらない生きがいだろ。
DANCE、これがみんな大好きなこと。
"みじめ"これが僕のこと大好きなのさ。

君はいつも勝てる前に賭けをやめてしまう。
もち札を要求してものみこんでしまう。
そう、たったひとつの最初の失敗以外は・・・

リピート1

リピート2

なぜ、君はほんの小さなとげもみせないの?
君はホントつくしてるよ、LOVE。

リピート2

なぜ、君はほんの小さなとげもみせないの?
君はホントつくしてるよ。
君が僕とベッドの中をはいつくばるような、そんな形の同情がほしい。

リピート2・・・



A LITTLE LESS SIXTEEN CANDLES,A LITTLE MORE "TOUCH ME"。ピート・ウェンツとパトリック・スタンプの作品。同アルバムに収録。2006年最高位65位。



I SLEPT WITH SOMEONE IN FALL OUT BOY AND ALL I GOT WAS THIS STUPID SONG WRITTEN ABOUT ME。同アルバムに収録。