2013年11月2日土曜日

I REMEMBER YOU

$takashiのブログ

SKID ROWスキッド・ロウのI REMEMBER YOU。レイチェル・ボランとデイブ・サボの作品。マイケル・ウェイグナーのプロデュース。アルバムSKID ROW(1989)に収録。1989年最高位6位。

<歌詞>

雨の降る音で目が覚める。
風がささやき、僕は君を想う。
君が流した涙ぜんぶ、僕の名前を呼ぶ。
君が必要とするとき、僕は出会った。

僕は過ぎさった過去を絵に描く。
愛が盲目となると君は気付かせてくれた。
僕は君の瞳に自分をかさねていた。
君は僕のためにそばにいてくれた。
何度でも君はそばにいてくれた。

きのうを思い出して。手をつなぎ歩いた二人。
砂に書いたラブレター。君が目に浮かぶ。
眠れない夜のあいだも、終わらないどんな日常でも、
君の声を聞いていたい...君が目に浮かぶ。

僕らはオープンカーに乗って夏をすごした。
そんな日々が永遠につづくことを願っていた。
君は音もたてず"あなたを愛してる"とささやく。
僕はキスだけで僕の人生を捧げると言ったけれど、
君の微笑みだけで満足で、君のキスのためなら僕は死ねる。

リピート

僕らはつらい時期もともに過ごしてきた。
でもそれは僕らがうけた試練で、
僕らは交わした約束を守りとおした。
君は絶対にひとりにはならないから。

雨の降る音で目が覚める。
夢にでる君も押し流してしまう。
でもほかに何も君を連れ去っていけない。
だって君はいつも本当になる僕の夢だから。
最愛のひと。僕は君を愛してる。

リピート×2